2016年8月3日水曜日

6月の教室

6月26日(日) 料理教室

6、7月が旬の鯵と この暑い夏を乗り切らせてくれる栄養満点の
長芋やオクラ お酢を使って
● 鯵と長芋 オクラの甘酢あん
お弁当や ちょっと一品足りないときに
糸こんにゃくと甘とうがらしの塩いため
●茄子とズッキーニの紫あえ
食欲がないときでも するするっと飲めそうな
トマトの玉子スープ
●枝豆ごはん
●優しい杏仁豆腐

長芋や鯵を唐揚げにしてから甘酢と絡める とってもシンプルな料理だけど 揚げ方次第で美味しさが よりよくなるので
今回は 揚げ物の適温やコツを中心に料理を楽しんでもらいました









教室風景は いつも のんびりしてます♪

 今回は各自 魚に粉をまぶし長芋と魚を唐揚げし
甘酢と絡め お皿に盛りつけることをしてもらいました
最初に作った方の料理は冷めてしまって ゴメンナサイ
でも 1人で この作業をしたら お家でリピートしやすいかな・・・

とろふわの玉子スープにトマトの酸味が食欲をかきたててくれる
皆さん お待たせしました
いただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿