2016年11月6日日曜日

10月24日(月)の料理教室風景

 
 金木犀の甘い香りただよう㋉の教室

9月の教室でも好評だった甘辛鶏ごぼう
鶏ごぼうとともにモリモリ食べれてしまうカラフルトマトとたたきキュウリ
栄養満点のピーマンとおかひじきのおかか和え
大豆のほのかな甘味の滋味あふれる大豆ごはん
お味噌汁 柿のほうじ茶寒天よせ


最近では 紫や黄色 グリーン ロケットや葡萄みたいなプチトマトが
出回っていて 赤色のトマトに2・3個 カラフルトマトを加えるだけで
普段の食卓が華やぎますね
お皿から はみ出ている千切りキャベツたち
食べきれるか心配してたのに あっという間に食べきり
野菜をたぷっり いただいた満足感で 嬉し笑顔に







鶏肉を唐揚げにして ごぼうと合わせ調味料を絡めてるところ
実りの秋 真っ盛り
ついつい あれもこれも 頬張り味わいたくなる季節
バランスの良い食生活を心掛けようと思うけれど
今日 八百屋さんに行って 黒豆の枝豆 大枝の柿 銀杏 菊菜
りんご レンコン きのこ を買い 全て 味わってしまい カラダもココロもみたされているけど 何か足りないものが・・・運動ですね・・・わかっていても行動にうつすのって難しいですね 

0 件のコメント:

コメントを投稿