2018年1月8日月曜日

2017 料理のつどい クリスマス会

 新しい年が始まり ようやく師走の慌ただしさから解放され
blogの更新ができそうです

12月9日昼下がり 食卓は 持参くださったシャンパンやワイン ビール
これから教室で作りたい料理などで いつも以上に にぎやか

今回は生徒さん同士の初対面が多く 自己紹介をすることになったのですが なんと ひとり ひとり 20分くらい 語ってくださって
旅行や和服 京都 もちろん料理 興味のあるコトばかり  ついつい紹介している方に質問したり 共感してみたり なんとも楽しい自己紹ではなくクリスマス会になりました
クリスマス会を彩った メニューたち
●イワシのワインビネガーマリネ ●セロリと里芋のソテー ●フリットカマンベール
●マグロの頬肉バルサミコソテーサラダ ●エビと豆腐のピリ辛炒め●蓮根と数の子のサラダ ●チキンとポテトのビネガー煮込み ●リンゴのキャラメルケーキ ●柚子寒天などなど
 好く話して 好く食べて 飲んで 笑ってこれが健康のヒケツですね
2018も この調子で 楽しみましょうね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿