2018年1月8日月曜日

木の愛らしさ

ひさしぶりに いいモノに出逢いましたよ♪

寒い年末 仕事の帰り道
某百貨店の店先で手作り市がおこなわれてて
雰囲気に引き寄せられると
ひとつづつ丁寧に作られた 木のお箸や菜箸 カッティングボードなどなど
ずらーりと勢ぞろい 手に取ってイメージしながら
 挟んだり つまんだり すくったり してみる
なんと しなやか~♪ なんと なめらか~♪
ずっと前から 皆でサラダやキッシュなどの大皿盛りを取り分けるカトラリーを
探していて もちろん 一緒に連れて帰りました
北アフリカの粒状のクスクス料理や野菜たっぷり黒酢豚を このスプーンですくってみたり チャプチェ(韓国料理)や生春巻き 小籠包を取り分けたり 益々 楽しい食卓になりそうです
さっそく 1月の料理教室でイワシのワインビネガーマリネ コンニャクマスタードマヨ和えに添えてみますね

0 件のコメント:

コメントを投稿