2017年12月1日金曜日

台湾に浸る

とっても寒くなった私の休日
でも 午前中の中国語教室で この本に出会い
私のテンションは熱々になってしまいました

私の大好きな台湾の会話集
著者が台湾を旅行する日本人が台湾を理解し
台湾を好きになってほしいと思い作られたそうです

 
挨拶 空港で ホテルで 自己紹介 観光でよく使う単語や熟語 
とっても わかりやすい 加えてすごいのが
料理のページが充実してるんです 台湾は美味しいモノが数えきれないくらいある 屋台の小皿料理 点心 麺類 定食をステキなイラストや写真で細かく紹介されいて 正しく発音できなくても この会話集を開いて指さすだけで食べたいモノ 行きたいトコ に行けて
ますます台湾が好きになりそう
寒くて忙しい師走 会話集と台湾烏龍茶で乗りきれそう♪
台湾茶の種類 台湾茶の点て方 香りの表現

台南や台中の名所 名物料理 特産品
台湾の文化
北京語と台湾語が表記されているページもあって
ますます台湾行きたい熱が高まるばかり



0 件のコメント:

コメントを投稿